
織姫と彦星

本日は7月7日七夕ですね。こちら湘南で有名なのは湘南ひらつか七夕祭りです。今年で第58回を迎えるそうです!皆様はお出かけになりましたか?
平塚は私共のホテルがある藤沢駅からJR線で3つ隣の駅。神奈川県の海岸部のほぼ中心だそうです。

七夕と言えば織姫星(こと座の1等星ベガ)と牽牛星(わし座のアルタイル)が年に1度天の川で会うことを許された特別な日。そんな今日にご結婚式がありました。レストランウェディングです
jumee☆shootingstar2
画像

和やかで温かいとても素敵なご披露宴でした。

織姫と彦星は一年に1度しか会うことが出来ません。ですが・・・本日ご結婚式を挙げられたお二人はこれからもずーーーーっと末永く仲良く、織姫と彦星が嫉妬するくらい幸せになって頂きたいと短冊に願いをこめました。
きっとお二人を祝福してくれていると思います。

本日はとっても素敵な織姫様と彦星様にお会いできて、私も幸せです。

本日は、私たちのホテルで使用しているオープンカーをご紹介します☆
http://blog-imgs-24.fc2.com/r/a/p/raphaelhotel/P1010964.jpg
(画像をよりよくお見せしたいので、お手数ですが上のアドレスをひらいてみて下さい)

この車はご新郎・ご新婦様がチャペルへ向かうときに使用します。
チャペル下の会場の場合は、お色直しのときにも使用されます。

最近はこの車もお化粧直しをして登場しました!!
生花は後ろのみだったんですが、車のフロント部分にも付け加えられました♪
運転手を務めるフロントマネージャーも、とっても嬉しそうですね♪

土日に宿泊されるお客様には、実際にお車でご出発されるお二人を見られるかもしれません。
本日は土曜日ということもあって、多くの御婚礼を頂き
たくさんの方々に来ていただきました。
天気の悪いなか、ありがとうございます。

今日は午後から雨が降り出し、とても寒い一日になりました。
ホテルの傘はあちへこっちへ大活躍☆

昨日はレストランのDさんが、氷菓子の季節と投稿していましたが、
本日のような寒い日があると、私はまだまだ氷菓子を食べる気には・・・なれません(笑)

暖かい日はとても気分がよいのですが、寒い日もあると
体調を崩してしまいそうになります。

スタッフのなかでも風邪がはやっているようですが
みなさま体調を崩さないよう、お気をつけ下さいね♪
今日は一大イベントのブライダルフェアを開催いたしました。

すでに当式場にて挙式をしていただくご予定のお客様を対象に、

お料理、お花、お写真、VTR、ペーパーアイテム、演出など、一同に展示し、

ご見学いただくというものです。

すべて、実際に目で見て、触って確かめていただけるイベントですので、

親御様も合わせて多くの皆様にお越しいただきました。

今回は、スタンプラリー形式でご見学いただき、すべてスタンプを獲得していただいた方には

抽選で、当ホテル自慢のワインなどのプレゼントもご用意し、みなさまお忙しい中、

お時間をかけて一生懸命ご見学いただきました。

私は、最終コーナーにて、決めかねている商品についてもう一度ご案内したり、

全体的な質問にお答えさせていただくコーナーにおりましたが、

みなさんの、一生懸命な様子に、少しでも力になれればと、いろいろなお話をさせていただきました。

そのなかで・・・。

プロデューサとのお打ち合わせの中では、お料理やドリンクプラン、テーブルのお花、

会場のコーディネートや、皆さんのお席次など決めていただく事がたくさんありますが、

お二人としては、そのほかにも決めなくてはならないことがたくさんあります。

意外と忘れがちなのは、当日どんなスタイルで、どういう手段でご来館するか。

親御様は一緒に来るのか?別々に来られるのか。

そのほかに、新居の事。新婚旅行のこと。その後のお礼などなど。

今日は、お話させていただいた中で1つ2つご紹介させていただきます。

~当日のスタイルは?~

お式を終えた後、なにをするかにもよります。

予め2次会を予定いただいている場合は、そこに主役として参加するのにふさわしいスタイル。

「もう2次会だし・・・。」と気軽に思っていると、披露宴から続いて参加いただくご友人や会社の方は

披露宴に参加されたときのスタイルですから、お二人がラフな格好をしているのも変です。

なにも予定はしていないといっても、なにがあるか分かりません。

ご親族様の集まりにお呼ばれするかもしれませんから、

何があっても差し支えないスタイルが必要ですね。

~新婚旅行では。~

意外と考えていて、考えきれていないのがお土産の数。

2,3カ国を転々とするのであれば、一度出国した国ではお土産が買えません。

コレ!と思ったときが吉日!という感じで、お買い求めになる事をお勧めいたします。

もちろん、どこに、何個購入する必要があるか。行きの飛行機でメモを書いておく。

おおざっぱにしか、考えていないと、家にチョコがたーくさん残ってしまうという状況となります。

足りなくなると、また行って買えませんからねぇ。

それにしても、新婚旅行かぁと。うらやましげにお話を伺っておりました。

結婚式も一度きりですが、同じ旅行でもハネムーナーとして行く旅行は一度きりです。

これまで、たくさん旅行も行かれたことと思いますが、気持ち的に違いますよ。

しかも、海外旅行では、ハネムーンだというと、飛行機でシャンパンがでたり、

ホテルでフルーツがお部屋に置いてあったり。特典もついてきます。

天蓋付きベットに寝るのもハネムーンだから、許されますよね。

01photo03.jpg


とにも、かくにも、たくさんお決めいただくことがありますが、

ぜひとも、楽しんでこの時期をお過ごしいただければと思います!

今日は、長年お手伝いさせていただいたお二人の結婚式でした。

なぜ、長年お付き合いさせていただくことになったかというと、

お子様の誕生&ちょっと成長をお待ちしたのです。

今日は、お子様と三人で迎える結婚式でした。

教会での入場シーン、退場シーンでは、やっとこの日を迎えられたんだー!

という思いで、ジーンときてしまいました。


打ち合わせでは、お子様のおもりをしていただきながら、親御様が毎回きてくださり、

親御様とも親しくさせていただきました。

今日は、特に、この日を楽しみにされていた親御様にちょっとしたプレゼントを差し上げました。

チェキでとった二人のお写真です。

futari.jpg


それぞれの親御様にお一人様、一枚ずつ。


なぜ、チェキかというと、お財布や定期入れにいれていつでも持ち歩けるからです。


ちょっとしたときに、ふっと見て、思い出していただきたいなぁ。

ちょっと会ったご近所さんや、ご友人に、息子・娘を自慢げに見てもらえるように。


ご新郎ご新婦様は今日はホテルでゆっくりとされ、明日ご出発。

残念ながら、当分お目にかかることはできませんが、

最後のプレゼントは、お二人に。(特にご新郎様に!)

残しているチェキ写真を2枚お二人に差し上げるつもりです。

ご新郎様には、ぜひ、定期入れに忍ばせていただきたいです!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


