上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外のお客様

私どものホテルには、観光や結婚式のためにご宿泊されるかたもいらっしゃいますが、
平日のお客様の多くは、ビジネスで利用される方々です。

特に最近は、海外のお客様が多くさまざまですが、
海外の方の心の広さには、私たちにも救われることがあります。



先日、金曜日にチェックアウトされた2名のお客様は、その日のフライトを逃してしまったようで
次の日、お部屋をまた用意できないか、と訪ねてこられました。
しかし、私共のホテルはその日、満室をいただいており、お部屋を用意することができませんでした。
まだまだお客様の力添えになれていないのに、逆に親切にしていただいてしまいました。

海外の方は長期で宿泊される方が多く、名前を覚えていただいたり、
親しくなれるお客様もいます。
チェックアウトされて、また日本にきて、また宿泊して頂けた時はとても嬉しくなります。

しかし今回は近隣のホテルに空きがあったため、そちらで予約をとりご案内をさせていただきましたが、
とても心がやさしい方々で、部屋を取ってくれてありがとうと、お礼の言葉もいただきました。

やさしいお客様にまたこちらが助けられてしまったような・・・申し訳ない気持ちです。
お客様の優しさにまた助けられてしまいました。



スポンサーサイト
あっというまにゴールデンウィーク最終日ですね^^
みなさまは楽しくお過ごしいただけましたでしょうか?

昨日のお話になりますが、5月5日、
朝家を出ると、こんな光景を目にしました!
CIMG1497.jpg

近くの川を泳ぐこいのぼりです。
もう川を泳いでしまっていては、鯉のぼり・・・とは言えませんね(笑)

帰りがけに通った時は、もう一匹たりともいませんでした。
貴重な光景です。

本日のお客様で、近々お誕生日を迎えられるとお聞きし、ケーキをプレゼントさせていただきました♡
CIMG1501.jpg

ブログにも参加して頂いているレストラン様にはいつも素敵なデコレーションをしていただいて
本当に頼りにしています。

毎度お客様にはどう思っていただいているか、とても気になりますが
アンケートにお礼をいただきまして、本当によかったです^^

また藤沢へ遊びに来て下さるといいな・・・

誕生日に

フロントより


以前のお客様で、とてもかわいらしい誕生日の演出をされた方がいらっしゃいましたので
お写真を含めて、ご紹介します。


20代の男性の方からのご予約時に、「チェックイン前にどうしてもお部屋に入れさせてほしい!」と
ご要望されるお客様がいらっしゃいました。

チェックインできる時間は、午後2時から。
チェックインの前に入ることは通常では行いませんが、お客様の強いご希望で
特別に午後1時からお部屋をご用意することになりました。


合わせてお客様は、薔薇の花びら、それとは別に花束を用意していただきたいということでしたので
ご用意させて頂き、私どものサプライズでお部屋をグレードアップさせていただくことに・・・

男性のお客様一人でご来館、何やらデートの前のようで、紙袋をお持ちでした。
あとでお伺いしたところ、彼女への誕生日プレゼントをお部屋に飾られていらっしゃいました。
お部屋を拝見させていただくと・・・


0412.jpg


こんなかわいらしい演出をされていました!!

その男性のお客様は1時間もしないうちにホテルから外出し、
夕方、女性のお連れ様と再度ご来館、チェックインの手続きをさせていただきました。

私たちから特別にお花などプレゼントさせていただくこともございますが
お客様の想いのこもった演出は、私たちの心も温めてくれました。

お二人にとって素敵な思い出の一日になると嬉しいですね。

第1子ご撮影

今日は、以前担当させていただいたお客様にお子様がご誕生し、

記念のご撮影にご来館いただきました。

挙式は3年前の2月。

えーもぉ、3年!?

びっくりしつつも、おめにかかると、当時の打ち合わせやメールのやりとりを

思い出しました。

写真撮影のあとは、記念のチャペルと会場へ。

「当日は緊張してあまりみれなかったけど、なつかしー」と奥様。

記念の金の筒もご覧いただき、会場では、お子様のこんなショットを撮影!

P1030285.jpg


飾ってあった、イミテーションケーキの前で「ハイポーズ!」

あと一週間でお誕生日ということで、楽しいプレゼントとなりました!

こうして、またお目にかかれると、やっぱりウェディングのお仕事をさせていただいて

良かったなぁとおもいます。

こんなにお客様と長いお付き合いができる仕事もめずらしいですよね。

また、記念日にはぜひご来館をお待ちいたしております!

もしくは、お嬢チャマのご結婚式にいかがでしょう!?

パパ泣いちゃうー!


新しくなった郵便局。

年賀状のCMはとても、素敵なCMだなぁとおもって見ていました。

「年賀状は贈り物」って。

毎年、担当させていただいたお客様へ年賀状をお送らせていただいておりますが、

だんだん、お送りする数が減ってきてしまいます。

なぜか?ご住所が変わられるようで、届かなくなってしまうのです。

そんななか、お返事をお送りくださる方もたくさんいらして、本当にうれしい限りです。

nenngajyou.jpg


お子さんが特大でのっている年賀状も多いのですが、

皆さんの、毎年のご様子が伺えて、皆さんお元気そうだなぁとニヤニヤしながら拝見しております。


本当に、みなさまありがとうございます!

また、次のお年賀状もお待ちいたしております!よろしくお願いいたします。

そして、ご住所が変わられた際は、ぜひご一報くださいませ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。