昨日のこと。何故か無性にトマトが食べたくなり、仕事の帰り道にあるスーパーでトマトを買って帰りました
最近はじめじめと少し蒸し暑かったり、かと思ったら夜になって急に寒くなったり・・・
体が疲れてビタミン不足だったのかも知れません。
家に帰って、お塩を少しかけてそのままガブリとしましたおいしかったー

トマトはビタミンA,Cなどのビタミン類やカリウム、リコピンがとても豊富。
疲れた体には良いみたいですトマトだからトマトが急に食べたくなったのかも・・・おかげで?体が今日は軽い気がします。

神奈川県のトマトの収穫量は横浜市が1位藤沢市は2位だそうです。知りませんでした。
これからますます暑くなり、体も疲れてきます。
そんな時はまたトマトを食べてビタミン補給!
トマト


年の瀬になりますます寒さも厳しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょう?

先日、ホテルもクリスマスの装飾を片付けお正月を迎える準備をいたしました。
ロビーにあった大きなツリーもなくなり、代わりに正面入り口には角松などが飾られましたF☆Cultivation・門松
(写真は後日載せたいと思います)

デパートはクリスマスから一気にお正月ムード。どこも年末のお買物の人達で賑わっていますね。
私どもは・・というともちろん!お休みと言うわけにはいきません
年末には旅行や初詣に行かれる方などなど沢山のお客様がいらっしゃいます。クリスマスのイベントが終わって一息・・・休んでなんかいられません!まだまだこれから!
皆様も年末の大掃除や買出しなどで大忙しでしょうか?

最近は急に寒さが厳しくなって空気が乾いています。周りでも風邪をひいて体調を崩す人が多くなりました。気持ちよく年末年始を迎えるために体調管理には気をつけてくださいね
本日はお休みをいただいており、弟と横浜で待ち合わせました。

実は今週の15日は従兄弟が結婚式を挙げるのです

そのため、大学生の弟を久しぶりに親戚に会わせるにはあまりにもむさくるしく思い、

弟のイメージチェンジを決行いたしました!

美容院で腕のいい美容師さんにカットしてもらい、家に帰って髪の色を明るくしました。

すっかり垢抜けた弟は、すこし顔立ちも大人っぽくなったようで・・・・

不思議でした。

きっと花嫁さんが当日になって綺麗になったときも

心なしか表情まできれいに見えてくるのは、今日の弟と同じなのかな?と

思いました

15日、いろいろな意味で従兄弟の結婚式が楽しみです^^

季節の風

紅葉 肌に当る風もだんだんと涼しさを増してきました。
今の季節の匂いが私はとても好きです。ですが、こちら湘南では紅葉もまだまだ・・・待ち遠しいです。
ですが、スーパーなどには焼き芋や栗が売られていて、食欲ばかり先にたってしまいます

さて、お話は変わりますが・・・食欲の秋にちなんで?レストランでは最近ランチメニューをリニューアル致しました!!!
お手頃価格の¥980のワンプレートランチから¥4000の少しリッチなランチコースまで全4種ご用意いたしております。
ホテルをご利用の際は是非!レストラン28clubへも足をお運び下さいませ
ご来店心よりお待ちしております 紅葉
今年もやってきました!!花火の季節ですね

新しいイメージ
毎年、恒例の江ノ島の花火大会のポスターです。
片瀬海岸西浜から観えるのですが、夜の海辺に花火が映えてとても幻想的な画がみれます。

これに伴い、藤沢市と藤沢市観光協会では、新しいイメージ
こういった、写真コンテストもやっています。花火部門や風景部門、イベント部門といった、バラエティ-にとんだ催し物もあり、熱気が伝わってきます。
さて、話を、花火大会にもどりまして、江ノ島の花火大会で使用されている花火のおおきさなんですが、一番小さいサイズでは4号(飛距離160m・直径120m)から一番多きサイズで20号(飛距離500m・直径480m)まであります。20号さいずになりますと、江ノ島展望台の大きさ約119・6mになるので相当大きな花火が上がっています。
花火の種類は、8種類で、牡丹や柳、菊などがあります。スターマインと言ったハートマークやニコチャンマークなどの施しあったりとてもユニークです。

そして、私が一番に楽しみにしているが一般の人からの寄せられたメッセージを夜空の花火を見ながら詠んでもらえると言うものがあります。これは、愛情のこもったメッセージになっていて、聞いていて恥ずかしい物もありますが、他人の私でも泣いてしまいそうな感動メッセージが流れてきて、一緒に幸せな気分になります。


当ホテルは、小田急線片瀬江ノ島駅か、江ノ電江ノ島駅をご利用ください。

め~いっぱい!!夏を満喫してみては、いかかがでしょう??いい思い出になることを祈っています










 | BLOG TOP |  NEXT»»


