
ラブレター

私たちは、当ホテルにご披露宴でご来館いただきました

皆様からラブレターをいただいております。

P1030452.jpg


何かと申しますと、結婚式、ご披露宴にお越しいただいた皆様からの

アンケートはがきです。

お褒めのお言葉も、お叱りのお言葉も頂きます。

私たちにとっては、大切なラブレターです。

お褒めのお言葉は、スタッフの励みになります。

お叱りのお言葉は、どうしたら喜んでいただけるようになるか、

スタッフで話し合い、改善に役立てております。

投書くださいました皆様には、本当に感謝いたしております。

お忙しい中、お式を思い出していただきながら書いていただき、

投函していただく。

本当にご面倒な事と思いますが、私たちの糧になるラブレターです。

今後とも皆様に喜ばれる空間としてご利用いただけるよう、

工夫と改善をしてまいります。

みなさま、ぜひご意見をお寄せくださいませ!


おかげさまで

12月21日から開催しておりました、クリスマスチャペルコンサート&ランチ・ディナーも
12月25日のディナーをもって、無事終了いたしました。
小さいお子様から、高齢の方まで、車椅子を使ってお越しいただいた方もいらっしゃいました。

小さいお子様には、チャペルコンサートの30分はちょっと、
むずかゆい時間だったかもしれませんが、ちょっとぐずっても
みなさま、温かく見守ってくださっていました。ありがとうございました。
ぐずっちゃっても、なにしても、幼いながらクリスマスに、なんかすごい教会にいって
パパやママとご飯食べたんだーっていうささやかな記憶に残っていてくれれば
うれしいものです。

P1030125.jpg


チャペルコンサート、お食事ともに皆様に本当に好評で、「来年もまた来たい!」
というお言葉に、スタッフ一同、素敵なクリスマスをお過ごしいただけたことを
うれしく思いました。

特別な日に特別な人と、素敵な時間を過せる場所。
いつもそんな場所を提供できる空間でいたいものです。



昨日からスタートしております。チャペルコンサート。

コンサートの様子を皆様にご紹介いたします。

P1030121.jpg


照明を落としてますので、聖歌隊が見えにくいですが、
前のほうにいるのはご覧いただけますでしょうか。

バージンロードのトップには48個のキャンドルがピラミッド型に光る
ピラミッドキャンドルを用意いたしました。

48個は「しあわせ」をあらわしています。そのキャンドルひとつひとつを
皆様に灯していただきました。

マイクを使わなくても響き渡る歌声に皆様、「同じ人間とは思えない」と
感動していただきました。


私も、改めて湘南セントラファエロ教会のステンドグラスをみながら、
本当に、きれいな教会だなぁと思いつつ、たくさん写真を撮ってみました。

P1030128.jpg


お子様連れのご家族様も、カップルの方も、皆様それぞれのクリスマスの
ひとときをお楽しみいただけたようです。

5歳くらいの女の子は、とてもおめかしして、髪の毛にもリボンをつけて、
おすまししながら、お食事を召し上がっていらっしゃいました。

神様が降りてくるような教会での、こんな家族の思い出は、ずっと心に残るんだろうな
と思うと、じわーときました。

もちろん、来年も行います。
今回、チャンスを逃した皆様、ぜひぜひ、来年お待ちいたしております。

 | BLOG TOP | 


