
ロビーのお花

皆様こんにちは。
本日は私共のホテルの生花部さんのご紹介をします。
生花部さんいつもロビーのお花や、レストランのお花、そしてご結婚式のブーケやテーブルのお花を作っている方です。
ロビーの花

今日のテーマはなんですか?と尋ねた所「ん~整列かしら?」出来上がってみて納得電気整列と言うよりは、ウェーブって感じですかねそして今回の主役の花は胡蝶蘭
胡蝶蘭白と紫が綺麗です。
胡蝶蘭の花言葉は『幸せが飛んでくる』お祝い事の時などによく贈られますよね。
今度の土曜日は大安とあってご結婚式のお客様はもちろん、記念日に当ホテルにご宿泊されるお客様などたくさんのお客様がいらっしゃいます
ホテルいらっしゃる皆様に幸せが飛んできますように笑顔
(生花部さん花言葉知ってて飾ったんですねあたりまえか流石です!)


こんにちは。今日のようなポカポカ陽気が大好きなOです。


さて、今回はロビーのお花をご紹介したいと思います。hana_c.jpg

使用したお花は、
・ユリ
・グロリオサ
・モカラ
・ヘリコニア
・ウンリュウヤナギ

だそうです。南国をイメージしたそうで、最近の暖かい天気とマッチしていると思いませんか?さとと-太陽

ロビーのお花は毎週木曜日に生花部さんが新しくしてくれるので、是非お立ち寄り下さいませheart

新年の準備

先日少しお話したホテルのお飾りです。
200812291337000.jpgまずは正面入り口。クリスマスの時は大きなリースがどーんと飾られていましたが、今はおっきな角松がお出迎えしています。
200812291336001.jpg200812291338000.jpgそして左がロビーに入ってすぐの所、大きな樽酒と鏡餅。鏡開きの時にはお汁粉になってスタッフ皆振舞われます今から楽しみ・・・と気が早いかかお
その右は、お正月らしいアレンジのお花です。和のお花達と洋の花器が見事にマッチしています。度々お花のご紹介をさせて頂いてますが、お花屋さんてすごい!思わずカッコイイですねっと見とれてしまいました。
私の家も玄関に小さなしめ縄飾りを飾りました

さて!ホテルも新しい年を迎える準備が整いました!
皆様はいかがですか?




立秋を過ぎてもなお厳しい暑さが続いております。秋が待ち遠しく感じます。皆様いかがお過ごしですか?
先週新潟に帰省してきました。
昼間はこちら藤沢と変わらない暑さを感じましたが、山が近いせいもあったのでしょうか日が沈み始めるとひんやりとした風が吹いて気持ち良かったです。
昼過ぎに到着して、家の周りを散策してましたら道端にひまわりが咲いていました。ひまわり
あまり大きくはないですが、お日様に向かって元気に咲いていました。可愛かったので思わずパチリ!
ホテルのロビーにもひまわりを発見しました
ロビーその1ロビーその2
左がロビー正面、右が1階エレベーター前にあるひまわりです。
ひまわりと言えば夏の花ですね。調べてみたら種類がたくさんあってびっくりしました。赤い花びらのひまわりもあるんですね。調べてる内に花言葉ってなんだろう・・・と気になり探してみました。
ひまわり  憧れ・熱愛・敬慕・あなたを見つめる
素敵な言葉です。残暑見舞いを兼ねて大切な人にひまわりの花を贈るのもいいかもしれません。

ロビー花正面


今週のロビーのテーマは、「南国トロピカル」です!!
よーく近くで見てみると、小さい小さいパイナップルがあります^^
そのほかにも
ジンジャー
クルクマ
アルカヤシ
アンスリュームを使用しております。
串に刺さったミニパイナップルも面白いですが、
アンスリュームの花の模様がかなり個性的で、濃淡ピンクのマーブル模様です。
とても珍しい!!

生花さん手入れ

最近髪を切った生花の佐々木さんも一緒にとらせていただきました(笑)顔が写らなかったのが残念
・・・
毎週このようにお花は変わっています^^

 | BLOG TOP |  NEXT»»


